【栃木県】近い!さわれる!雨OK!那須どうぶつ王国が楽しすぎた

動物

面白いと聞いていた那須どうぶつ王国。
動物好きとしては来ておきたい動物園でした!

到着時はあいにくの雨でしたが、すぐに晴天に!
なので屋外施設も楽しめました。

スナネコの赤ちゃんだけが目当てな訳ではありませんでしたが、こちらも無事見ることが出来ました♡

まずはスナネコの赤ちゃん観覧整理券をもらおう!

那須どうぶつ王国に到着!

開国時間から30分過ぎたくらいに着いたのに、午前の整理券はもう終了していました…さすが大人気!
入ってすぐのところで20分ほど並んで、13:00からの整理券を頂くことが出来ました。
はるばるやって来たのでもらえてよかった…

雨でも大丈夫!王国タウン

2つのエリアのうちの一つ、入国口入ってすぐの王国タウンは、屋根のある通路で屋内展示場が繋がっています!
話題のスナネコベイビーがいるのもこちらになります。

整理券の時間まで王国タウンを探検です!
王国タウンにはどんな住人がいるのかな?

ペンギンが近い!ペンギンビレッジ

柵が意味あるのかなっていうぐらい低いです笑
そして近い!
やろうと思えばペンギンも飛び越えられるんじゃないかなこの柵…

破壊的なかわいさ、カワウソベイビー

小石で遊ぶカワウソの赤ちゃん。
そんなちっちゃくてもちゃんと指が開くのね…!
しかもおててがピンクでした。

クオリティの高いアシカのショーを見よう!

このショー、とってもレベルが高かったです!
アシカちゃんたちもハイレベルだったけど、お兄さんお姉さんもかなり盛り上げ上手でした!

ショーのあとお口の中を見せてくれるアシカちゃん。
アシカの歯は黒いそうですよ!見えますか?

カピバラをもふもふ。カピバラの森

カピバラとふれあえるゾーンです。
カピバラ大好き♡もちろん入ります。

比較対象がないのでわかりづらいかもしれませんが、子カピちゃんです♡
他のカピバラよりふた回り以上ちっちゃいです。
人なつっこくてたくさん触らせてくれました!

で、撫でたらすぐこれ。

カピちゃんは他にもたくさんいるので、まんべんなくごはん(100円)をあげて、なでなでしたら次のゾーンへ。

またくるカピ

笑顔ですやすや、アメリカバク

笑ってるように見えるけど、いい夢でも見てるのかな?
マレーバク好きなのですが、アメリカバクもいいかも♡

あざといかわいさ、レッサーパンダ

絶対自分がかわいいことを理解している気がする…
愛くるしすぎるレッサーパンダ。
高い柵も、ガラスもなく、とにかく近い!!
すぐ目の前で、何も隔てずに愛でることが出来ます。

こちらに興味津々、マヌルネコ

マヌルネコとはガラス越しにご対面。
ガラス越しとはいえこんなに近くに来てくれるなんて!

好奇心旺盛そうなこの子はずっとこの場所でこちらを見ていました。
顔つきが幼いけど、子供なのかな?

いよいよ!スナネコベイビーに会う!

13時になったのでスナネコの赤ちゃんに会いに行きます!
整理券を持った人の列に並んで、6人くらいずつ見ることができます。
持ち時間は3分。

3分しかないので、ベストショットを撮れるかは運次第…
いざ!

これがスナネコの赤ちゃん!
砂漠の天使というより、ただただ天使…!

子猫ちゃんにそっくりですが、普通の子猫より耳と目が大きい気がします。

いつまでも見ていられるかわいさ…
しかし3分経つと無情にも追い出されます。

ちなみにこちらは大人のスナネコですが、横顔は完全にネコちゃんに見えます。

しかし、正面から見ると…

なんかちがう…!!
何がちがうのか説明出来ないけど近所で見るネコチャンとは何かがちがう。

激混み注意のレストラン、ヤマネコテラスでランチ

お客さんの数に対して、飲食店が少ないのでどうしても混み合ってしまうようです…
このヤマネコテラスではツシマヤマネコ米を食べて、ツシマヤマネコを応援出来ます!
ツシマヤマネコ米とは…

ツシマヤマネコグッズもありました!
かわいい♡

私が頼んだのはこちら。
お米が入っていないのでツシマヤマネコは応援出来ていません汗
見た目のかわいさに負けてしまいました…

ベーコンの焼印まで、細かいです!
このクリームシチューが激ウマでおかわりが欲しいくらいでした。

たくさんふれあえる!王国ファーム

王国タウンからこの怖い顔の無料バスに乗って、もう一つのエリア、王国ファームへ向かいます。
(バスはこれ以外にもカピバラや犬もあります!)

大迫力!必見!バードパフォーマンスショー

午前中の部は雨が降っていて中止。
目的の一つだったのに見れないのかと思ってがっかりしていたら、午後晴れて見ることができました!

頭すれすれを鷹やフクロウが滑空します。
本当に頭を下げないとぶつかりそうなくらい頭上ギリギリの低空飛行です!
近い近い!!

そして鳥使いのお姉さんが、トークも面白くて本当にかっこいい!
かつては鷹匠になりたかったことがある私…お姉さん、憧れます。

フクロウ以外にも、ハヤブサやかわいい鳥、綺麗な鳥など、バリエーション豊かに登場しました!

ショーを見て興奮した後は、他のアニマルと触れ合って癒されに行きます♡

ふかふか♡子カンガルーをもふもふ

カンガルーファームにて。
逃げるどころか寄り添ってきて、たくさんモフらせてくれた子カンガルーちゃん。
ずっと私の足元をクンクンしていました!

ムキムキマッチョな大人カンガルーは柵の向こうにいて、ふれあうことは出来ません。
ムキムキだもんね…ボクシングになったら勝てないもんね…

人なつっこい子馬のレイカちゃん

この子もなでても逃げないどころか、寄って来る子馬ちゃん。
あまえんぼうで人が好きらしいです♡
世界最小の馬の品種、ファラベラの子供とのこと。
最小の品種で子供なだけあってちっちゃい!
ゴールデンレトリバーくらいかな?

1日では足りなかった

じっくりたっぷりふれあいたい私には1日では時間が足りませんでした…
大好きなナマケモノとアリクイにも時間がなくて会えず、お土産も急ぎ足で買うことに。

惜しみなく動物の赤ちゃんを公開してくれる、惜しみなくふれあわせてくれる、本当に良い動物園でした!
今まで行った動物園の中でダントツでふれあえます。

すっかりお気にり動物園の仲間入りで、もう一回行く気満々です。
次回は絶対にナマケモノとアリクイに会うぞ!

ちなみに今回キャットショーはコロナの影響で休止していたので、再開していたら見れるといいなあ。

那須どうぶつ王国の詳細は公式サイトでご確認ください!

那須どうぶつ王国
驚きと感動を提供する那須どうぶつ王国では、動物たちによるショーやパフォーマンスを毎日開催、動物本来の能力や知能の高さを間近でご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました