ねこねこ食パンが可愛い上に美味しすぎたので紹介したい!

おいしいもの

通りすがりに可愛い店舗につられてお店を覗いてみると…
ねこのシルエットの食パン…だと?!
即買いしました笑 2019年11月に東京上陸したそうです。
ラブリーな見た目だけではなく非常に美味しかったので紹介させてください!

水分は驚きの100%ミルクのみ!

かわいいだけじゃないねこねこ食パン。
水などは全く使わずミルクしか使ってないそう。
そのおかげかミルクの甘みとコクがしっかり出ていていました♡

当日中は生食がおすすめらしいです♪

何枚切りがベスト?

パン専用ナイフを持っていない上に、柔らかくて6等分が難しかったので4枚切りにしました!包丁で…汗
店舗によっては4枚切りスライスも売っているようなので、やっぱり4等分がよさそうかな?

食べてみた:トースト+小豆缶♡

トースターがない我が家ではフライパンにオリーブオイル(またはバター)を敷いて両面を焼きます。
この方法だと外はサクサク、中はふわふわに仕上がるのでおすすめです♡

今回はゆで小豆の缶詰を乗せましたが、ねこねこ食パンの店舗でもあんこのスプレッドを販売しているのでこちらでも良さそう♪
私が見た時は「ねこのあんこ-こし-」と「ねこのあんこ-つぶ-」の2種類が置いてありました!

食べてみた:フレンチトーストにしてみた♡

ほんとに失敗なしでうまうまになるのでいつもこちらのレシピで作っています♪

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス

耳側で作ると卵液がしっかり沁みません。
4枚切りした内の両耳端側でトースト、内側2枚でフレンチトーストが良さそうです。

店舗はどこにある?

私はアリオ北砂店で購入しました!

2020年1月現在、東京の店舗はアリオ北砂とイトーヨーカドー大森店だけのようです。
今は主にイトーヨーカドーとイオンで展開しているようですね。
この記事を読んでくださっているタイミングによっては店舗が変わったり増えているかもしれないので公式サイトで確認してみてください!

ねこねこ食パン 公式サイト 店舗リスト

どのくらい並ぶ?いつでも購入できる?

アリオ北砂店の場合は、お店の前の黒板に本日の焼き上がり時間が書いてあるので、その時間に合わせて少し早めに訪れると購入できる可能性が高いと思います。
日中だと並ばずに買えることもありますが、夕方や休日は30分くらい並ぶこともある印象です。
タイミングが悪いと長蛇の列の時も…

在庫以上に並んでいるような時は整理券を配ってもらえるので、買えないのに無駄に並んでしまうようなことは今のところ経験していません。
そういう時は次の焼き上がり時間をチェックして、その時間に出直すと大体購入できます!

売り切れてしまうと次の焼き上がり時間まで時間をつぶす事になるので、時間に余裕のある日に早めに行くことをおすすめします

お値段は?

プレーンが1斤で500円(税抜)です。
高級食パンにしてはリーズナブルに感じました!

他のフレーバーもあるようなのですが、私はプレーンにしか出会ったことがありません…
が、アレンジの幅が広いので他のフレーバーが売っていてもプレーンを選んでしまうと思います。

写真映え抜群のアレンジはTwitterを参考に♪

数はまだ多くないですが、公式Twitterをチェックすると可愛すぎるアレンジが紹介&リツイートされているので要チェックです!

ねこねこ食パン 公式Twitter

可愛すぎるねこねこ食パンアレンジをTwitterで見かけたのでぺたり。
これは完全にねこねこ食パン匠の仕事!

余談ですが公式サイトもにゃんこ感たっぷりでキュートなのでぜひ見てみてください!
ねこねこ食パン 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました